ねこまにあの素

ねこまにあのもと

満月には色んなことが間に合わず。

満月は、3月10日だった。

新月から満月まで、目標を立てて新しいことに取り組む、

と宣言したものの、

意識しながらも行動が伴わず、

しかも振り返ることすら満月に間に合わず。

 

「有言実行とは?」と疑問符が付く

周期になってしまったのだけど。

 

でも、できたことがひとつある。

ブログで「脱皮」を宣言できたこと。

 

内容を一言で言うと、

今まで傷つけられるのが怖くて言わなかったことも

言っていくよっていう話。

 

それは、ここで目標をたてたから、

宣言できたこと。

 

「自分を客観的に見る」

インフルエンサーでもない

いちツイッタラーの私が

「これから思ったこと何でも話すよ」って言ったところで、

炎上するわけでも、

批判が殺到するわけでもない。

 

そう思って楽に上げた。

 

私の、Twitterの目的は、楽しむこと。

フォロワーさんを増やすためでも、

情報収集のためでもない。

 

だから好きなことを好きに話して、

それで離れていくようなら、

合わなかったってことだもんね。

 

ただひとつ、問題が。

 

フォロワーさんが多ければ、

やはりブログは読んでもらえるんですよね。

 

Twitterをブログの宣伝ツールとして使っている以上、

どうもそこからくる、

「気に入られたい欲」みたいなのは切り離せないようで。

 

ファンがつけば、

その分読んでくれるわけでさ。

 

あと、単純に嬉しいし。

ファンだとか好きだとか言ってくれることって。

 

だからどうもね、

好きに振る舞うって言うのも、難しいよね。

 

それでも、ちょっとずつ、出していきたいとは思ってるんだ。

ブログに書いたみたいに。

 

なんかその方が楽しくなる予感がする。

 

だから、ブログとTwitterを切り離せるのが一番。

Twitterがなくても読んでもらえるようにするのがよさそう。

 

なので、これから色々と取り組んでみます。

 

あぁ、忘れてた。

満月からの、「何かを捨てる」目標。

 

「脱皮」と題したブログに書いた通り

かぶってた猫を脱ぐ。

 

です。

 

もうすぐ半月なんだけどね…

 

独り言の極みみたいな記事になりましたが、

今日はこのへんで。