ねこまにあの素

ねこまにあのもと

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ご挨拶】このTwitterアカウントを閉じることにしました。

私をフォローしてくださっている方、 そして、一度でも絡んだことのある方へ いつも私のツイートに お付き合いくださり、ありがとうございます。 この度、諸々を考慮した結果、このアカウントは閉じることにしました。 理由はあとで述べさせてください。 こ…

母からの電話が嫌い

電話が嫌いです。 好きな人からかかってくる電話以外は。 仕事をしてた頃、電話はたいてい仕事を増やすものだったし、 最近携帯にかかってくる電話は営業か、あまりよくない知らせばかり。 そもそも人が何をやっているかわからない時に 突然割り込んできて相…

あなたがわたしにくれたもの

ーこの記事をこぼりたつや氏に捧ぐー 少し思うところあって、 自身が参加した3000文字チャレンジの企画を 振り返ってみることに。 私が初めて3000文字チャレンジという企画を知ったのは 3000文字月曜日の時。 そのころ、こぼりさんの代名詞ともいえるバズ記…

to the beat,not to the beat

今思うと、あれは一目惚れだったのだろう。 彼と最初に会ったのは、 会社の研修だった。 当時地方銀行の支店で投資商品を販売する仕事をしていた私は、 3ヶ月に一度は何らかの研修を受けることになっていた。 そのどれもが特段おもしろくもない、 ただ時計の…

猫に趣味なんてない

はじめまして、みなさん。 僕は普段みなさんが見ているアイコンで、 ご主人にだっこされてる猫だよ。 あれは僕がモデルになってるんだ。 今日は僕の6歳の誕生日。 といっても、 野良猫だった僕は生まれてすぐに保護されたから 正確な誕生日はわからないらし…

3000文字チャレンジのルールはこんなに素晴らしい。

3000文字チャレンジは続くらしい。 しかし こぼり氏が指揮する企画が終わることは変わらない。 この企画が終わるということになってから 色んな感情がぐるぐるしてそれを整理するために 色々なところに吐き出しまくった。 ブログ、Twitter、手帳。 それでも…

3000文字チャレンジがこんなに大きな存在だったと気づいた。

先日の記事から何夜か明けまして。 私の感情は違う方に向いていることを告白します。 あの時書いたあれは、 その時の正直な気持ちで、嘘はありません。 誓います。 ただ、 時間が経つと気持ちも変わりますね。 今私の中にあるのは 淋しさとやるせなさと力不…

終わりが始まりなんじゃない。もう、始まってる。

3000文字チャレンジが終わります。 私は主催者様のこの決断を支持します。 支持するしないではなく決定事項だということはわかってますが、言わせてください。 不思議なことに、悲しさや淋しさはそれほどありませんでした。 それは私自身、 密かに毎回、これ…